寄付を伸ばす

ふるさとチョイスをより有効に活用していただけるよう、寄付を伸ばすための施策記事をピックアップしております。
「寄付アップの考え方」から、「数値分析」や「寄付者動向」、「申込率・アクセス」を高めたりなどの具体的な内容に分かれておりますので、必要な箇所からご活用してください。

※全ての記事を確認したい方は「もっと見る」をクリックしてご覧ください。

寄付額とは?

寄付額を分解すると【寄付単価】と【寄付件数(申込率×アクセス数)】となりますので、自分の地域の強みや弱みを把握し、寄付を伸ばしていただければと思います。はじめは「寄付アップの考え方」を参考にしてから、どの手段が最適か検討すると効率良く寄付につながると思いますので、ぜひ一読してみてください。

寄付額=寄付単価 x 寄付件数(申込率×アクセス数) 寄付額=寄付単価 x 寄付件数(申込率×アクセス数)

学習期間

約2週間(1日2記事:約20分)

本数

24本

平均読了時間

約5〜15分(1記事あたり)

基礎を知る
現状を知る
打ち手を知る

寄付アップの考え方

4記事/合計時間:約1時間

サイトの傾向から主力のお礼の品を選定したり、寄付者を想定したお礼の品の改善など、効果が最大化できるページ改善や露出を高める施策をお伝えします。

数値分析

4記事/合計時間:約20分

集計機能の活用により、寄付に繋がるお礼の品や寄付推移を把握して、ページの改善に繋げていきましょう。

寄付者動向

4記事/合計時間:約20分

「定期便」や「おせち」など年末に寄付が高まるお礼の品の傾向を掴んで、年末に向けてしっかりと準備してみませんか。

申込率を高める

4記事/合計時間:約20分

寄付者は数多くのお礼の品を比較しながら、寄付を決めています。改めて、寄付者の目線に立って魅力的な情報を伝えているか確認してみましょう。

アクセスを高める

8記事/合計時間:約1時間

より多くの寄付者にお礼の品を見てもらうためには、検索キーワード対策やオリジナル特集の作成、メルマガ発信など、情報を広めていくことが重要です。